natmeの英語ブログ

英語で気になったことを掘り下げています

お知らせ 2023年9月10日

 

タイトルで推測いただいた方もいらっしゃるかとは思いますが、

本日の更新はお休みを致します。

以前と同様の理由ではありますが、ここのところの各所の仕事と、別件の用事、それぞれがタイミング的にあれこれと重なったため、本日も、いろいろと整える日にさせていただきたいと思います。、、、ちょっと昨日の内容、長く書きすぎました(笑)←

 

ちょっとだけ、これまでの内容と、今後また書こうと思っている内容を小出しにしようかと思っているのですが、

 

前回の記事、こちらもやはり細かな内容だったかなと思います。shouldの話をメインに書いていたのですが、demandって進行形あるのかな?、、、あれ?適切な解釈が出来そうな資料ないな、、、どっちだ?みたい調べ物で時間もかけていました(笑)←

 

とりわけ、shouldの原形であるshall自体が"Shall we ...?"以外ではイギリス英語でよく扱い、しかも古語扱いされる場合が多い様なので、アメリカ英語に触れる機会が多い身としては、内容に戸惑うこともあります。みなさんはどうですか?イギリス英語得意な方はもしかすると、that節内のshouldも親しみがあったかもしれませんね。

 

そして、次回分の記事、、、、書き始めてはいるのですが(笑)← 昨日までは事前に書き進められてはいたのですが、今回もやはり時間と疲れに勝てず(汗)

 

明日こそは基本的に更新できるようにしたいかなと思っています。スケジュール的には詰め詰めなので、ちょっと微妙なところですが(汗)。引き続きthat節内のshouldの使い方、が中心になるのかなと今のところは考えています。順番に行けばp.24  3-(1)です。問題を解いてみた方がいらっしゃればですが、、、どうでしたか?僕自身はまだ考え中ですが、出来る限りまとまった内容を書ければと思っています。

 

次回扱うものは、少し軽めになるかな?(笑)と思っていますが、ご興味ある方はご一読いただけますと幸いです。英語に関する質問も随時募集してますので、もしあれば、コメントにいただけますと幸いです。

 

また明日以降、可能な限り更新していければと思います。

 

引き続き、細かい内容がありそうですので、更新が飛び飛びになるかもしれませんが、出来る限りかいてみようと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。