natmeの英語ブログ

英語で気になったことを掘り下げています

お知らせ 2023年9月14日

 

タイトルで推測いただいた方もいらっしゃるかとは思いますが、

本日の更新はお休みを致します。

以前と同様の理由ではありますが、ここのところの各所の仕事と、別件の用事、それぞれがタイミング的にあれこれと重なったため、本日も、いろいろと整える日にさせていただきたいと思います。、、、ちょっと昨日も、長く書きすぎました(笑)←

 

ちょっとだけ、これまでの内容と、今後また書こうと思っている内容を小出しにしようかと思っているのですが、

 

前回の記事、こちらもやはり細かな内容だったかなと思います。shouldの話は確かに縮められたと思うのですが、、、なんだかあれこれ、筆が進んでしまいました(笑)←

 

最初のsheから、誰の話なんだろうと、、、僕自身読んでいてあまり腑に落ちず(笑)←

かなり公の場の話かなとも思ったのですが、教室内のディベート(討論)のような場合もあり得るのかなと思い、曖昧にしました。ニュアンスなので分かりづらい解説になってしまったかなとも、、、少しでも伝わっていましたら幸いです。

 

また、和訳問題を今行ってはいますが、可算名詞か不可算名詞か→-sが要るか要らないか、など、細かな部分で誤りがあると、作文問題で出題された際に減点されることがありますので、こういった観点は引き続き書いていきたいなと思っています。

 

個人的な感覚で書いてしまっているところもありますので、ご承知おきください。

 

そして、次回分の記事、、、、まだこれからだったりします(笑)← 昨日分は事前に書き進められてはいたのですが、今回もやはり時間と疲れに勝てず(汗)

 

明日は基本的に更新できるようにしたいと思います。スケジュール的には、、、おそらく大丈夫だと思います(汗)。引き続きthat節内のshouldの使い方、が中心になるのかなと今のところは考えています。順番に行けばp.24  3-(3)です。問題を解いてみた方がいらっしゃればですが、、、どうでしたか?初見だと、このshouldは何だろう?となりそうですが、これまでの記事を確認くださっている方はあたりが付いている場合もあるかもしれません。

 

次回も、ご興味ある方はご一読いただけますと幸いです。英語に関する質問も随時募集してますので、もしあれば、コメントにいただけますと幸いです。

 

また明日以降、可能な限り更新していければと思います。

 

引き続き、細かい内容がありそうですので、更新が飛び飛びになるかもしれませんが、出来る限りかいてみようと思います。

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。