natmeの英語ブログ

英語で気になったことを掘り下げています

お知らせ 2023年8月7日

 

タイトルで推測いただいた方もいらっしゃるかとは思いますが、

本日の更新はお休みを致します。

8月5日に引き続きではありますが、ここのところの各所の仕事と、別件の用事、それぞれがタイミング的にあれこれと重なったため、本日も、いろいろと整える日にさせていただきたいと思います。

 

ちょっとだけ、これまでの内容と、今後また書こうと思っている内容を小出しにしようかと思っているのですが、

 

had betterなど高校の「助動詞」の単元で学ぶ内容に触れてきた中で、前回は急遽"visit in"について取り上げてみましたが、いかがでしたか。

Amebaさんで英語の内容を更新させていただいていたときにはよく行っていたのですが、こちらでも改めて、普段取り組んだ中での話題をあげていけたらなと思っています。

 

そして、次回分の記事を書き進めてはいたのですが、予想以上に書いてしまっているのと、やはり、細かい(笑)←

 

ちょっとだけ辞書の使い方に触れていたり、文否定のnotの意義を考えてみたり、、、、などなど。(どこに行こうとしているんだろうと思った方はぜひ次回を確認していただけると嬉しいです(笑)←)

 

そういえば皆さんは、辞書、紙派ですか、電子派ですか?最近は電子で持ち歩く方が多くなったのかなという印象ですが、そもそも辞書をひかない割合がグッと増えた気もしますので、持っていないという方も少なくないかもしれませんね。僕自身は断然紙派なのですが、電子の便利さも存じています。それでも、紙の魅力は大きいです。ただ、PCで見れるのであれば、僕はPC派でもあるんです(笑)←いずれにしても辞書はなるたけ使います。

 

辞書論議はまた、詳しく語る機会があったら面白そうですが(笑)←それはさておき、

 

仕事も別途ありますので、今日は更新が難しいと判断しました。また明日以降、可能な限り更新していければと思います。

 

引き続き、細かい内容がありそうですので、更新が飛び飛びになるかもしれませんが、出来る限りかいてみようと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。