natmeの英語ブログ

英語で気になったことを掘り下げています

まずは始めてみようと思います。

 

こんにちは。ここでは初めまして。

 

https://ameblo.jp/natmeslife

ameblo.jp

普段はアメブロさんで、最近はもっぱら日記的なことや趣味の話を書いてますが、

 

ちょっと前まで、けっこう英語のことを書かせてもらってました。

 

日記と趣味と仕事と、そして英語。全部を1つのブログで書いてたのですが、英語のみでまとめた方が見やすいかな?など、思うところもあり、

 

ここで少しずつ、考えたことなどを書いて行こうかなと思いました。

 

僕が、よく考えたり話す内容だと

・be動詞って何だと思いますか

・完了表現は何でhaveだと思いますか

・関係代名詞がフランス語と絡む歴史があるのをご存知ですか

・日本語に主語って本当にありますか(つまり、定動詞は本当に日本語にありますか)

不定詞は何が「不定」かご存知ですか

 

こんなことをよく英語関係の考え事や仕事の時は考えたり解説したりしています。ちなみに、何を言っているのか理解し共感してくださるかたは、だいぶ話が合うかもしれません(笑)

 

僕自身はまだまだ英語のレベルが高く無いとは思うのですが、自身のスキルアップも兼ねて、これまでに別のブログ等で書いたことの再投稿、今はたまに行っている塾講師の準備や授業内で気づいたこと、

 

そういったものを、短かったり長かったりすると思いますが、書きたいときに書いてみようかなと思います。

 

できるだけ書籍名なんかもあげながら、たまたま、その英文で困っている人にも届くような方法で書けたら良いなと、淡い期待もしつつ、のんびり書いてみます。

 

 

よろしくお願いいたします。