natmeの英語ブログ

英語で気になったことを掘り下げています

お知らせ 2023年7月18日

 

タイトルでお気づきかもしれませんが、まだ本調子に戻れず、今日も続きの更新は難しそうなので、いったんそのお知らせです。

 

 

ただ、ここまで皆様どうですか?

自動詞と他動詞の概念であったり、have toが未来の内容でも現在既にその義務があるのならばwill have toではなく現在形のhave toを用いることであったり、整理できてきましたでしょうか。

 

ちなみに僕は記事を書きなおした後に「そういえば」と気になって調べ直したりすることも多く、僕自身覚えていなかった内容もあったりしますので、同じことでも繰り返し書くこともあるかと思いますが、その点ご容赦くださるとうれしいです。

 

同じ内容でも、何度も繰り返し解きなおすのが覚えることにもつながりやすいと思いますので、今学習している方もそうでない方も、繰り返し解くのが問題無ければ試しにやってみるのもありかもしれません。

 

また、教える側としても思わず発見することが多いテキストが最近増えたなと思います。

 

 

 

出来うる限り、2023年7月19日に次回を投稿したいと思います。

 

今後もさまざま書いていければと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。