natmeの英語ブログ

英語で気になったことを掘り下げています

お知らせ 2023年7月23日

 

 

お仕事の関係で、次回の更新分は明日更新します。

 

関係ない話も入るかなと思いますが、多くの学生さんが夏休みに入り始めているようですね。一方で、地域によってかなり暑い日も多いように感じます。僕自身、今後も長く書いていきたいというのと、体調管理のこともあって、こちらの記事について最近は休みの日を設けているのですが、皆様もどうぞご自愛ください。

 

ちなみに現状なのですが、明日は意志のwillの話を中心に更新予定です。

 

今後についてですが、今書かせていただいている教材(ブレイクスルー)について、普段あまり読むことが無くなってきたので、しばらくは継続するのですが、もしかすると別の教材を中心に書かせてもらうようにするかもしれません。

 

とはいえ、非常に面白い教材ですので、可能な限り今後も書いていけたらなと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

上で、意思のwillについて書いていることはお伝えしましたが、他に今考えているのは、wouldとused toの違い、手段などを示す際のbyとwith、といった内容を考えています。

 

もし気になっている文法事項などあれば、参考にさせていただけるとありがたいので、コメントで書いてもらえますと幸いです。(コメントは承認制にしているかなと思いますので、反映されていなくてもこちらでは確認ができます。時間の都合などもあり反映できなかったり、お返事など対応ができない場合もありますので、ご容赦ください。)

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。